St. Germain Des Pres

tfujimura2006-03-15

朝早くHamburgを発ち、Munichで一仕事し、他のメンバーとはそこで別れて単身Parisへ。最近Munichは"Touch-And-Go"なことが多いな。まあ、がんこ寒いんで別に滞在したくもないんだけど(笑)。
今回は初めてモンパルナス駅の近くの「サンジェルマン・デ・プレ」とか呼ばれる地域にホテルを取ってみた。つうても、今回の出張では全く時間もないし気力もないので、そこがどこであろうとあんまり大差ないんですが。
この日と同じくイギリス人(ただしシアトル在住。嫁さんはフランス人。フランス語堪能。)のスタッフと合流して晩飯。「大通りのカフェにロクなもんはない」の法則は特にパリでは正しいので、裏通りをウロウロして一見暇そうなレストランに入ったらこれがまた大当たり。ワインも美味かったし、いい晩飯でした。