潜入!モスクワ24時(笑)

tfujimura2006-05-09

いやまぢで。今回、スケジュール短縮のためにFrankfurtについてそのままMoscow入りにしたため、空港に降り立ったのが丁度24時くらい。
ただ、周りが既に暗いせいかはたまた電力事情が好転したか前回ほど「薄暗い」という印象はない。実際、イミグレの窓口もちょっとは「近代化」されてたし。ただし、ロビーで未だに延々と流れてる「2012 Olympic Candidate City」というコマーシャルが物悲しい(笑)。
さらにタクシーもオイルの香りのする国産車ではなく信頼性バツグンのKIAだし、ホテルも薄暗くてボッタクリの雰囲気満々の欧州系高級ホテルではなく新しくてすっきりした米国系ホテルだし、ちょっと拍子抜け?
まあ明日からどうなるか分かりませんが。