恐るべしスペイン、アゲイン

晩飯は、とりあえず前回も行ったTaberna el Trilloというところへ。相変わらず店員の愛想もサービスもいい。「元」相棒と2人でお勧めの赤ワイン一本と、イベリアハム、チーズ、クロケット、魚料理。うんまぁぁい。大満足。
なんせ「スペイン時間」なもんで、晩飯を食い終わったらもう22時。でも、「ようやく暗くなり始めた」ぐらい。この時間でも子供連れが目立つ。
こっちの「休日の過ごし方」として、家族そろってバッチリ着飾って、ゆっくり晩飯をとるってのがあるみたいね。それも、大人主体ではなく、子供がワイワイいいながらジュース飲んだりケーキ食ったりしてる横でビシッとネクタイにスーツのお父さんが微笑みながらビール呑んでるみたいな。いいなあこういうの。激しく羨ましい。
それにしてもいい街だなあ、Malaga。正直言ってBarcelonaはピンと来なかったけど、ここはいい。