初プール

tfujimura2006-06-11

思いがけなくお義父さんが娘達に会いに来てくださる。折角なのでどっかで美味い昼飯でも、と思ったらなぜか長女が「うどん〜!」と主張するので、結局根上り松の「藤屋」で安上がりに(笑)。
その後、志都呂イオンに娘が「父の日」用に描いた絵が展示されてる(つまり、私の画(笑))というのでそれをお義父さんと見に行こうと思ったら、また長女が「クジラのプール〜!」と主張して曲げないので(確かに昨日はそういう話をしていた)、結局私は長女と2人でクジラのプールへ。長女はスイミングスクールに行っているけど、私は今年の初プール。とはいっても長女の相手をしてプカプカ浮いてるだけだけど(笑)。
晩飯はみんなで「ひな野」へ。なんせ、プールの後に「みによん」でケーキを食ってしまって胃がもたれてるんで、ここだと量が自由に調節できていいっすからね。
って言いながら結局あれもこれも食べちゃう訳ですが(笑)。