Topics

  • 朝飯は、美味しいミルクに、アレルギーの人でも大丈夫な(らしい)産み立て卵の卵ごはん他で大満足。
  • 朝まで本日の目的地は未定だったが、「もう登りたくねえ。」というメンバーの一言で富士見パノラマをゴンドラで登って、山頂を回って林道を下りてくるコースに決定。
  • 富士見パノラマは予想以上にダウンヒラーのメッカになっていてびっくり。駐車場はテントやらタープを張ってくつろぎまくったダウンヒラーの集団だらけ。そこに突っ込む我々は、さながらボーダーの列に割り込むクロスカントリースキーヤーか(笑)。
  • 金沢林道は20kmの下りを満喫。途中の展望台からは八ヶ岳が一望。あー、昨日はあそこのてっぺんに居たのねーと感慨もひとしお。
  • ゆ〜とろん 水神の湯は、洞窟のようになったハーブ湯がなかなかよろし。やっぱりチャリの後は温泉だねぇ。
  • 白州の道の駅では実家の土産に金精軒の「大吟醸粕てら」と「信玄餅」をゲット。ただ、ここの道の駅は他に土産らしきものはなく、他のメンバーは隣のスーパーの酒屋で甲州ワインを仕入れていた。
  • 混雑する韮崎を避けて県道でショートカットするものの、ところどころで渋滞にあって帰宅は21:00近く。日焼けで火照った身体で旅の後始末をしていると、「ああ、俺の夏は終わったな」と毎年思う。