福岡リハ

tfujimura2006-09-02

まさに「初秋」という感じのええ天気の中、朝からリハ。
まあ、「すまん。エフェクター忘れたんで取りに帰る。」という人がいたり「いや〜、Elixirは放っておいてもサビませんね〜。」という人がいたり(笑)、我々の場合「リハーサル」というより「リハビリテーション」なんすがね。
それでも、新曲候補を手探りでやってみたり、いつもの曲をやってると単純に楽しい。
の「Black Beauty」は、なんちゅうか、「雑味が無い」っちゅうか。「筒に皮を張りました!」ってな音がする。あれに比べると他のスネアは「いろんな音がしてたなあ」という感じ。私らの楽器で言うと、「トゥルーバイパス」とか「クライオ処理」ってな言葉が浮かぶ。
そうそう、ABUのDスタのアンプ、あれ結局チューブの部分があかんみたいですな。詳しくは分かりませんが。トランジスタオンリーでやってみたら「マトモ」でしたわ。
リハの後、以外で「鐘庵」。たまに行くのでやっぱり「桜海老かき揚げ」は外せん。の食ってた「駿河丼」もよさげだったなあ。