7周年

tfujimura2006-12-17

Merry Youにてプラバの7周年&Dr. Professor ASH引退ライヴ観戦。
まあ一応ネタとして(笑)Purdie Shuffleがどうとか言ってみましたが、実はそんなことはどうでもよくって、見事にバンドの音がひとつの「カタマリ」になってましたね。だから、この部分の出音のバランスがどうとか、ここでちょっとリズムがヨレてとか細かい部分で色々あったとしても聴いてる方の印象はまったく揺ぎ無い。アッパレ。
2時間超、まったく時間の長さを感じることなく楽しませてもらいました。そんなバンド、この界隈では私の知ってる限りでは「青ばん」以外では君らだけですよ。
Professor ASHの引退のソレに関しては、個人的にはちょっと安心したりがっかりしたり(謎笑)虎視眈々と後釜を狙っている連中の血走った目を見て既に決意が揺らいでるASHがプリティ。
ライヴ後は(アットホームな(笑))打ち上げに参加させてもらって久々に長時間呑み。昼ライヴなのに帰ったらほぼ日が変わってましたがな。