Jaw Dropping

tfujimura2006-12-27

年賀状の宛名書き(って、実際は「印刷」だけど)とか忘年会の仕込みとか色々あるんで、プチ独身とはいえ帰宅後の時間は有効に使っていかにゃあならんのだけど、「岡」に頼まれてて予約してた矢野顕子×上原ひろみのライヴの録画が始まった瞬間に完っ全に手も足も止まってしまった。
アゴが落っこちるとはこのことか。
前々から「ライヴで一度観たい」と思ってた上原ひろみの凄さはもちろんのこと、アッコちゃんも完全に真正面からガップリ四つに組んでる。歌だけでなくピアノでも。番組中でも言ってるけど、相当練習したんやろうなあ。マイルス調の「ラーメンたべたい」。”あの”「そこのアイロンに告ぐ」。
あと、自分が作詞作曲した曲をアッコちゃんに歌ってもらった瞬間の、上原ひろみの感極まった泣き笑い顔。こんなん、その場におったら号泣や。
アッコちゃん自身が「大いに悔いが残ってる。絶対もっと練習してリベンジ。」って言ってるので、それに期待して次やるときには絶対観にいこう。