余波

tfujimura2007-02-01

先日のライヴの余波で(笑)、昨日の出張時に2枚ほどギター系のCDを購入。1枚は↑の「ライヴ!/ラリー・カールトン・ウィズ・ロベン・フォード」。
実は「Larry & Lee」があんまり良かった記憶がないので最初はコレも食指が動かなかったものの、「先着順で限定ライヴDVD付き」(一曲だけど)ということでついつい(笑)。ところがこれがなかなか良い。とにかく2人とも滑らかで音の良いこと!どっちもギターとダンブルだけの音のはずなんだけど。
さすがに我が「最強福岡」ほどのイケイケではないけど、ブルージーなバトルもたっぷり。福・岡・佐も歳をとればああいう「濃厚さ」が出てくるのかな?
もう1枚は、「最強」SSK君も大好きというAllen Hindsのアルバム。
BEYOND IT ALL BEYOND IT ALL
エフェクターメーカーのデモ演等を見て注目してたんですが、これまたよろしい。SSK君のPRSの音作りなんかは多少この人を参考にしてるのかな?