Helsinki->Oulu->Helsinki->Stockholm

tfujimura2007-02-13

今日行ったOuluはほぼ北極圏間近なんだけど、やっぱり-10℃くらいであんまり寒くない。でも、雪はパウダースノーっちゅうか、「上質のカキ氷」みたいできれい。

前のだだっ広いところは全部海なんだけど、普通に歩いてわたってるみたいですね(笑)。

フライトまで時間があるので、街中の大学生が集うバーみたいなところでFinland名物の「悪魔の黒い酒」(笑)を同行H出氏に振る舞う。

今日も4時起き、Stockholmのホテルに着いたのが午後11時。さすがにこれだけ移動ばっかりだと疲れる。メールもネットもほとんど見てない。明日は唯一の連泊なんで、ちょっといろいろ取り返さないと。