P.O.D.

tfujimura2008-02-19

所用で午前半休を取ったので、昼飯前にちょっと市野に寄って店頭に並んだばかりの「Philharmonic or die / くるり」を早速ゲット。そのまま車のCDチェンジャーに放り込んで聴く。
まだ全部聴けてないけど、ライヴとはいえあまりに完成度が高くて、「別バージョンのベストアルバム」って言えそうなぐらい。やっぱりオーケストラと共演してるDisc1が非常に新鮮だけど、こればっかりはその場で聴いてた奴の勝ちだろうなあ。あの音圧に包まれたら感動は100倍凄いに違いない。
それにしても、「Jubilee」のメロディーラインはなぜこんなに泣けるのか。ただ聴いてるだけならまだしも、一緒に歌おうとすると途端に何かが押し寄せてきて声がつまってしまう。(毎回車の中でそれの繰り返し)