Sound of Liberty

 (Click To Enlarge)
思えば久々の「レギュラーな」バンドナイト観戦。昼間だけど(笑)。実は午前中から昼にかけて長女のスイミングの競技会だったので開演に間に合うかどうか微妙だったけど、出演順を聞いてあわてて馳せ参じましたよ。
トップバッターは「一期一音プロジェクト」。
今年の3月だったか、「べんがらジャズ」で初めて観て、是非また観たいと思ってたんですよね。
まあメンバーがメンバーなので「間違いない」のは当然なんですが、あれだけのソロイストがいながら今回ばかりはほとんどソロを聴いた気がしないのは、ちゃんとウタを聴かせてもらえた証拠ですわな。素晴らしい。
なかじ。君には、怖いオッサンらの愛の鞭にめげず、今後ともどんどん前に出てきて欲しいなあ。
2番手は、「Kijima Sound System」。
私の乏しい知識で表現すると、エレクトロニカとかアンビエント?と言われるような音楽でしょうか。
正直、下手な打ち込みとかクラブ系のことをやると必要以上にこき下ろしかねない(笑)オーディエンスが多かったはずですが、いやあ、あれなら皆納得ですよね。
誰かも言ってましたが、生音、生演奏がちゃんと分かった上でのアレですよね。全く機械に使われている気がしない。演奏者としては、ああいうトラックの上で一人ナマで「ギャーン!」ってやりたくって仕方ない(笑)。
是非また来て欲しいですね。できればヴォイス担当のカワイイ娘つきで(笑)。
トリは10周年とCD発売でダブルで御目出度い、「RD」。
いやー、asamipさん入りでしっとりドラマティックな曲あり、みんなが聴きたいあの曲この曲あり、大サービスの素晴らしいステージでした。やんややんや。
個人的には「Liberty」が良かったなあ。「For Your Love」も大好きな曲で、もう一緒に歌いっぱなしだったけど、あれはもう一度、もっとベストなデキで聴きたい(偉そうに)。
最後はこ。のお約束のコスプレがあったけど、そこでサプライズな仕込みを披露したkamoさん、グッジョブ!
 (Click To Enlarge)
そして、一期一音プロジェクトでもRDでも大活躍だったasamipさん。
 (Click To Enlarge)
なんかこう、このセッティングで歌える幸せでテンパってか、他のライヴでは多分最近は見せてないであろう「サザエ」っぷりが随所に見えて良かったですよ。やっぱりそういうのもなきゃねえ。万事つつがなく運んだからといってそれが人の心に響くとは限らんし。
ただ、打ち上げで「終わっちゃった〜」なんて嘆いてたけど、あたしゃまだこのくらいじゃ納得してませんよ(笑)。また次、次!!