Let It Shine


Irish Setterの陰に隠れて活用しきれていなかったヌバックのブーツ。というのも、ミンクオイルで手入れすればするほど味がでるIrish Setterと違って、いまひとつどう扱ったらいいか分からなかったんですな。
ところが、最近とある方が「ヌバックこそビカビカに磨いたったらええんや!」という、見方によっては「掟破り」なやり方で実際にめちゃくちゃカッコ良く靴をはきこなしていらっしゃるのを見まして、思い切ってマネしてみました。
とりあえずは無色のいわゆる「靴クリーム」で磨いただけですが、おお、なかなかええんとちゃいますか?おかげでこのブーツもこの先楽しみになってきた。
本当はちゃんと色のあるクリームでもっとビカビカにしたいところですが、ステッチの色が白だからなあ。どうしたもんか。