Where Am I ?

今回、「初Sea」でしたが、いやぁ、真面目に感銘を受けました。
とにかく作り込みとか拘りといったものが半端ない。建造物のディテールは当たり前、植栽や、海の色、香りに至るまで徹底されている感じ。
「作り物」だと分かっていても、思わず写真を撮りたくなったものなあ。

これまでにも各地に「どこどこ風の町並みパーク」みたいなのは大なり小なりあったと思いますが、そのどれよりも異国情緒というかトリップ感を味わえる場所だろうなというのは(勝手に)断言できます。

個人的にはMysterious Islandの怪しい感じとか、Port Discoveryの、ちょっとジブリ風な感じが好きです。

人を感動させるには「そこまでやるか?」という部分が欠かせないってのは、何事も一緒ですな。