ライオンだらけ

tfujimura2005-06-14

いつものように、朝は早めに起きて散歩。が、かなりの「都会」でもあり、ド平日ということもあってか行き交う人々が「通勤モード」なので、あんまり旅情にはひたれず。
写真のヤツもそうだけど、街中にいろんなペイントが施されたライオンが。(そういえばHamburgではいろんなペイントが施された「バケツ持ったおっさん」がいたな。)
本日の訪問先で「ライオンとMunichは何か関係あるの?」と聞いてみたが、あまり明確な答えは得られず。でも、このあたりのババリア地方の「紋章」みたいなのにはライオンが使われてたり、有名なLöwenbräuのマークもライオンだったり、色々ありそう。