リベンジ

tfujimura2005-11-27

Glasgowを発ち、LHRに昼過ぎに到着。
さて、今日は相棒はライヴハウスに行くって言ってるし(テクノとかそっち系らしいのでちょっと私の守備範囲外)、一旦ホテルに戻ってテムズ川でもブラつきながらTate Modernでも見物に行くかなあと思ってたら、相棒から「あの〜、tfujimuraさん、僕、今日も行こうと思ってるんですよぉ。」(ジョンB風に)という思いがけない一言が。
なんでも、昨日は俊輔も見れなかったし、試合自体もしょっぱかったということで、英国サッカーを観た気がしない。丁度今日はLondon市内でFulham vs Boltonがあって、中田(英)が出るかもしれないので、一か八かスタジアムに行ってみるとのこと。
ちゅうことで(笑)、ホテルでスタジアム(Fulhamのホーム)の場所だけネットで探し出して、速攻で出発。駅に着いた時点でキックオフまで30分もないが、案の定まだまだ駅からスタジアムまで「民族の大移動」中。ほんまに英国人は「サッカーを観に」行くんやなあ。
チケットも、Box Officeを探すまでもなく、入り口でポイと25GBP払って無事入場。(ただしこれは"Away & Neutral Stand"であり、いわゆる"Home"のスタンドはそうはいかないかもしれん。)
で、試合開始。ああよかった、中田(英)は出てるぞ。
試合自体の内容も、中位と下位との対戦とはいえ、さすがはイングランドプレミア。昨日とは一味違う。特に、下位のはずのFulhamの方がいい戦いをしている。15番と20番のキレ味が凄い。
対してBoltonは、うーん。中田(英)は機能してないなあ。「自分のところに来たボール」しか触れてないぞ。信用がないのか?まあ、中田(英)に限らずみんなダメダメだったけど。特に切れ味の悪いFW。
中田(英)と交代で出てきたオコチャだけちょっとマシだった。中田(英)もオコチャと同じようにちょっと後ろでタマ捌きをすればいいのに。監督に禁じられてるのか?
試合は、またもや上位のはずのBoltonの負け。やっぱり疫病神?(苦笑)