してみるテスト。

tfujimura2005-12-12

引き続き、MP800のスキャン機能を色々試してみる。今度は比較的最近(といっても去年の秋)撮ったものを。こんな感じ
全く補正をかけずに「素」で最高品質(2400dpi)でスキャンし、薄くアンシャープマスクかけながらリサイズしたものですが、まあこのくらいで見る分にはなんとかなるかなあ。シャドウ部分に微妙に「量子化感」が伺えるけど。
いまいちピントがきてないようなのは、スキャナのせいなのか手ブレのせいなのかはっきりせず。(RVP=ISO50で、かつ薄暗い中で撮ってるので...)<-それじゃあ性能のテストにならんがな(笑)。
ただ、このなんとなく湿った感じの色合いとかはistDSとはまた違った味わいだなあ。さすがRVP+S-Planar 60mm/2.8か。