小一時間問い詰めて

tfujimura2006-01-22

長女が風邪気味(というか、しばらく熱があってやっと下がったところ)のため、基本的に家でヌクヌクとおとなしく。なんだかしらんが普通に「ババ抜き」できるようになってるし。
夕方、いつものようにツタヤへ行って長女用のビデオを借りつつ私もいくつかCDを。
しかし、前から気になってるけどこの「レンタルCDの惨状」は何だ。いや、何がって、傷だらけの記録面のことですよ。一体どう扱ったらあんなに傷だらけにできるんだ?
まあ、「おかあさんといっしょ」とかORANGE RANGEあたりのCD借りて傷だらけでも「まあそんなもんかいな」ってなもんだけど、今日みたいにJazz-Fusion系のとか借りても同様。だいたい、こういうところからキチンとできない輩は性根から根本的になっとらんのやと正座させて小一時間問い詰めてやりたい。