脱出

tfujimura2006-05-12

昨日はちょっとMoscowにも慣れてきた気でいたけど、無事空港に着いて、イミグレーションを通過して、懐かしい(笑)Lufthansaに乗って、と、どんどん身も心も軽くなっていくのが分かる。
ちなみに、空港自体のショボさとか薄暗さは相変わらずなものの、ところどころ、例えば免税店とか、リニューアルされたり明るくなってたりと改善が見られますな。あと、Lufthansa単独のラウンジはないものの、提携してるラウンジが場所も変わって大幅にアップグレード。何といっても自分でコーラのボトルを取ってきて飲めるし、コーヒーもちゃんとエスプレッソマシーンで淹れられるもの。これは喜ばしい限り。
ま、私自身に「次」があるのかどうかは知りませんが。