流血

夜、長女と風呂に入ってる時にちょっとハプニング。
私が頭を洗ってる隙にいつものように風呂のへりに登っておもちゃを取ろうとした長女が足を滑らせ、ちょっとした流血事故。実際は単なる切り傷なんだけど、ああいう水場では思いの他赤いのが広がるので焦りまくる父娘。
一応、嫁さんが夜間救急に連れて行く。縫うところまでは行かなかったけど、抗生剤をもらって来た。多分、キズはすぐ治るだろうけど、心理的なショックはちょっと残るだろうなぁ。
お子さんが同じようなことをしているところはご注意あれ。夏場は他にもプールでツルンってことも有り得るし。(てか、昼間もウチの長女は滑ってた。)
って言ってもまあ、体験するまで言うことは聞かんでしょうがねえ(苦笑)。