ことごとく

tfujimura2006-07-10

予想を裏切るというか、筋書き通りに運ばないW杯でしたな。なんというか、記事にする人もちょっとキャッチフレーズがつけにくいことでしょう(笑)。
なんといっても最強のブラジル、今回は「ロナウジーニョのW杯か」と言われていたにもかかわらず敗退。それならやっぱり絶好調のアルゼンチン。メッシをもっと見せろ!と思ったらこれも駄目。じゃああれか、やっぱり開催国。若いながらも調子を上げてきたドイツかと思ったらこれも力不足。なんだそうか、引退に向かって壮大なストーリーの完成か、フランス?と思ったらヘッドバットのオマケ付きであの始末。なるほど分かりました。たしかに一番まとまってましたね、イタリア。やんややんや、と思ったらMVPは示談。
いやはや。