What's 「夏プロ」?

ここを読んでる50人中47人の方には関係ないですが(笑)、そもそも私の同期およびその2〜3年下の「寮つながり」20数名ほどでMTB集団「山犬団」というのを13〜4年程前からやっておりまして、「山」に行くことを「Project」と称して、最盛期には最低月に1度、多い時にはほぼ毎週のごとくProjectを行っておりました。
その中でも夏休みに挙行するProjectは数少ない「泊り」のProjectとして特別な存在でしたが、特に近年はメンバーの高齢化(笑)などに伴い、より「世間離れ」していて「人が少なく」て「涼しい」行き先を求めるようになりました。それがここ数年の乗鞍岳、志賀横手山、今回の八ヶ岳というような「ひたすら高い所」につながっております。まあ、「○○と煙は高い所にのぼる」ともいえますが(笑)。