Child’s Anthem


娘が2人とも風邪気味なので、この週末はちょっとおとなしめに。午前中は先に治りつつある長女と公園で遊ぶ。
昼飯後に街に出てBandNight観戦。もちろん話題のRick目当てですが、とりあえずいつもと違う客層に戸惑う。「祖母と孫と部活帰り」って感じですか(笑)。そんな中、カウンターの一番前から観戦。
先攻は、実は私は始めて観る「鉄観音」。マスターの言によると「リハで対バンを見て終わってた」らしいけど(笑)、私は初めてなのでその辺はノーコメント。「Bomberやってましたぜ」とチクッておくに留めます。
で、お目当てのRiku君率いる?ところの「T-Rick」。いやー、普通にキレがあって、グルーヴがあって、なによりカッコいいプレイですわ。ちゅうことは、全然普通じゃないってことですが(笑)。あまりに「普通に」楽しめてしまうものでともすれば「どんな人」が叩いてるのか忘れがちになってしまい、「I'll Supply The Love」の後半のシンバル止めるところでいちいち立ち上がってるのを見て「あ、そうか!」とハタと気づく次第。
とにかく同業者でない私としては、現在のプレイが凄いとかいうことよりも、叩いてる時の立ち振る舞い、例えば視線であるとか表情、そんなものにこそ末恐ろしさを感じましたね。ハイ。
さて、なんとBandNightとか言いながら午後4時前にはすっかり客もハケてしまったので、私は「太陽」でコーヒーを一杯やってブラブラ歩いて帰宅。途中、id:sg_rrではないがPanierに寄って敢えて安めでデザイン重視で選んだのが冒頭のワイン。いやでもこれがなかなかイケますわ。
ちなみにこれはFlektogon 35mm/F2.4の開放で撮ったもの。こういう撮り味が出るようなら35Limは「買い」だなあ。