奇遇

tfujimura2007-02-23

職場の歓迎会を板屋町の氷箱里という中華料理屋にて。あんまり街に出ないんで知らなかったけど、この辺は結構パラパラとオシャレな店が増えてるんですな。ちなみにここの1階がかの有名なジャズ喫茶。店の外からも例の「凄い奴」がデーンと鎮座してるのが見えました。
料理の方は、「ド中華」というよりも「上品にアレンジされた点心」という感じでしょうか。我々が頼んだコースがそうだったのかもしれませんが、やはり色々オシャレ。かつ美味かったです。ちなみに写真は、コースの最後に出てきた「過橋米線」っていう店のイチオシ?の麺。美味い!んだけど、正直これをドンブリ一杯掻き込みたかった(笑)。
奇遇にもスーツ姿でお仕事モードのA瀧さんに遭遇。接待っぽかったので軽くご挨拶のみにて失礼(笑)。