nagomi

 (Click To Enlarge)
「福岡」で朝練。浜松ジャズデイに向けて最後のリハ。
メンバーそれぞれが最も多忙な時期を迎えていることもあり、予習をしてくるどころか、スタジオに入ってもとりあえず一週間の疲れが溜まって呆然とした状態(苦笑)。ところがいざリハを始めてみると、丁度いい具合に力が抜けてるせいか、妙にまとまった演奏に。こりゃあジャズデイに向けていい感じじゃな〜い?
と、
思ったのはマッタクの気のせいだということを後に思い知る訳ですが(笑)。
夜はB♭で「和 〜nagomi」のお披露目ライヴを観戦。
いやー、ちょっと無理して聴きに来た甲斐がありましたわ。久々にガッツリと「歌」を聴いたような気がする。
奇をてらわず、策を弄さず、まっすぐに。
だからこそ演奏する方はそれこそ「胃が痛くなる」思いをするだろうけど、それだけ「歌」が「歌」として伝わってくる気がします。
もちろんこのスタイルを完璧にこなすことは大変だろうけど(一流のプロと同じ土俵!)、今後ますます期待しますよ!
 (Click To Enlarge)