みやこ音楽

みやこ音楽

みやこ音楽

まだ年末の件を引きずってる話題ですが(笑)。
Chainsが「くるり」のサークルの先輩だっていう話を聞いて、もしや、と思ったらやっぱりこの岸田君によるオムニバス盤にしっかりとChainsの曲も入ってるのを発見。で、早速NOISE McCARTNEY RECORDSのサイトから購入して聴いてます。
ここに入ってるChainsの「紅い女」自体は年末の拾得で直接Chainsのラリーさんから買ったアルバムにも入ってたんですが、他のアーティストの曲も「私には」なかなか聴き応えあり。
色んな意味で万人にとってお勧め、という訳ではないですが、やはり一貫して「京都の色」が出てるし、私にとっては非常にシックリくる。
というか、今考えると初期の「泉の広場」は結構「京都色」だったのかなあ。「広おば」のファーストアルバムでも充分そんな感じだけど。