味噌ラーメン

tfujimura2007-02-20

今日は所用で午前半休をとったため、昼飯は迷わず復活なった「藤田屋」へ。いや〜、外観はちょびっとだけいじってあるけど、中は笑っちゃうほど変わってないなあ。
さて、記念すべき最初のメニューとしては、id:yebisu1974のレポートを信じて「味噌味玉ラーメンと小ライス」。
いやー、うんめええええぇ!
味噌ラーメンとしては、少なくとも浜松にやってきてから一番。いや、これまでの人生の中でも、初めて出前一丁を食ったとき(笑)以来の感動かも。味噌ラーメンというと、やっぱり炒めた野菜とか具沢山になりがちで、美味いといっても「飛び道具」っぽい美味さになりがちなんだけど、これは本当に「味噌ラーメン」って感じ。こりゃあ塩やら醤油やらつけめんやらも期待しちゃうなあ。
ただ、今日なんかは調理はご主人一人でやってたので客の回転も滞りがちで、大丈夫かなあとちょっと心配になったり。(しかも奥さんは身重のようすだし。)まあ、藤田屋の場合はキッチンがあの広さなんで余計そう見えるのかも?