恍惚

 (Click To Enlarge)
今日は朝イチで日本平動物園へ。ここは実は初めてなんだけど、これまた広すぎず狭すぎず、適度にヤレた感じが絶妙(笑)。まずあの入り口からして大雑把ですわな。
一応、今の旬はレッサーパンダみたいなんだけど別に「特別扱い」されている訳でもなく、むしろその隣の「子供動物園」が大人気だったし、実際非常に充実してました。正直、娘らなんかは一日中ここにいても良かったくらいでしょう。

あと、最近オープンしたらしい展望広場が最高。子供たちは地面に埋め込まれた形の「ふわふわドーム」で遊び放題(もちろんタダ)だし、親は静岡市(ちょっと端っこに行けば富士山も!)を見渡す芝生でゴロゴロし放題。

また冬の富士山が白くなった頃(の、風がなくってポカポカしている日)にでも来たいなあ。