イチゴ狩り、のち田植え。

 (Click To Enlarge)
ものは試し、と今年は「門屋ふれあい観光農園」(<-PDF注意)というのに申し込んでみたので、最初のイベントで朝から御前崎へ。
まずは小手調べ(?)にイチゴ狩り。戦果はこちら。小粒なのまで入ってるのは、まずその場で一番デカくて甘いのから食ってしまったから(笑)。
 (Click To Enlarge)
で、昼食後はメインイベントの「田植え体験」。最初は裸足で田んぼに入るのを気持ち悪がった長女も、楽しんでたようです。
 (Click To Enlarge)
既に何度も参加されてるベテランのご家族なんかはこんなことになっちゃったりしてますが(笑)。
 (Click To Enlarge)
イベントの後は、折角ここまで来たんだから、ということでなぶら市場->御前崎海水浴場。
しかし、このすべり台はなんでこんなに最後の部分だけ傾斜がキツいのかね?(笑)
 (Click To Enlarge)