Okinawa DAY1

 (Click To Enlarge)
セントレア->那覇空港->那覇IC->伊芸SA(昼飯)->許田IC->道の駅許田(おやつ)->名護->古宇利島(浜あそび)->やんばる海の駅(晩飯)->マハイナウエルネスリゾート(泊)

  • 朝イチのANA便で那覇着。黄砂はキツいが、天気は悪くない。天気予報によると貴重な晴れ間っぽいので、まずは海でしょう!ってことでサクッと沖縄自動車道に乗って古宇利島をめざす。
  • 昼飯にいきなり海ぶどう丼。美味し。ヅケのマグロ?にマヨネーズっぽいドレッシングが乗ってるのがなかなか斬新(笑)。

 (Click To Enlarge)

  • 有名な道の駅でミーハーに(笑)紫イモソフト。それよりも、試食した「みじゅんの唐揚げ」が美味くて、長女と2人でテンションあがる。
  • 古宇利島着。天気がイマイチだが、海きれい!砂浜というよりサンゴ浜。子供ら大喜びで貝・サンゴ拾い。
  • 海の上を2kmあまり続く古宇利大橋。スカッと晴れてたらもっと気持ちよかっただろうなあ!

 (Click To Enlarge)

  • 半島を突っ切って宿へ。高級ではないが、こっちのリゾートでよくあるマンション形式で、かつ和洋室なので広々しててよろしい。
  • 晩飯はホテル隣接の海の駅の居酒屋で定食。みじゅんの唐揚げが付いてたし(笑)。魚のバター焼きが滅茶苦茶美味くて、また長女(魚大好き)と2人でテンションあがる。

 (Click To Enlarge)

  • 店員さんに魚の名前を聞いたら、「クルキンマチ」とか言うらしい。ちなみに、店員さんと板さんの会話は完全に「外国語」で全く分からず(笑)。
  • 温泉入って、オリオン呑んで、寝る。

旅行中の写真(ゲージツ系)はこっち
旅行中の写真(記録系)はこっち