Okinawa DAY2

 (Click To Enlarge)
沖縄美ら海水族館->瀬底島->fuu cafe(昼飯)->瀬底ビーチ->やちむん喫茶シーサー園(おやつ)->備瀬のフクギ並木->沖縄美ら海水族館(再入館)->美ら海キッチンぱぱいや(晩飯)->マハイナウエルネスリゾート(泊)

  • 朝から天気も良く、黄砂の影響もなさそう!よっしゃ遊ぶぜ!!
  • まずは開館と同時に美ら海水族館へ。ハイシーズンではないことやら、連休明けの水曜日ってことやらで、拍子抜けするぐらいガラガラ(笑)。最初の団体さんが来るまでは、ジンベエザメのいる大水槽をウチの家族だけで独占状態。

 (Click To Enlarge)

  • 大水槽に併設のカフェでボーッと。贅沢だ。
  • 多少人が増えてきたので、一旦水族館を出て、個人的に一番楽しみにしてた瀬底島へ。
  • まずは有名な「森カフェ」で昼飯。ここも信じられないくらいすいてる。こんなミーハーなところでこんなにのんびりできるとは(笑)。
  • 山ほどの海ぶどうの下にアグー豚が潜んでいる「海ぶどう丼」が美味!
  • そして、瀬底ビーチ。昨日の古宇利島に輪をかけた、絶品の「サンゴ浜」。洞窟っぽいところもあったりして、雰囲気も抜群!本島から橋を一本渡っただけでこんな楽園があるとは!

 (Click To Enlarge)

  • サンゴだけじゃなく、ヤドカリもたくさんいて、娘ら大喜び。

 (Click To Enlarge)

  • シーズン外れの日焼けもしたりして疲れてきたので、今度は山の中を走って別の「森カフェ」でおやつ。ここも、シーズン中なら子供連れで来れるようなところじゃないなあ(笑)。

 (Click To Enlarge)

  • 有名なフクギ並木に寄って風情のある家並みを眺めて、再度水族館へ。

 (Click To Enlarge)

  • 公園の遊具で遊んだり、またジンベエザメ・マンタを堪能したり、夕日を眺めたり。
  • ホテル近くのカフェでタコライス
  • 温泉入って、オリオン呑んで、寝る。

旅行中の写真(ゲージツ系)はこっち
旅行中の写真(記録系)はこっち