Okinawa DAY3

 (Click To Enlarge)
御菓子御殿 恩納店->琉球村(昼飯)->体験王国むら咲むら->沖縄ポートホテル(泊)->地元の居酒屋(晩飯)

  • 朝から雨模様。まあ、覚悟はできていたので、今日はのんびりと那覇に向かいながら買い物やら体験系のアトラクションを楽しむことにする。
  • 紫いもタルト」で一山当てた(?)御菓子御殿の会社は「御菓子のポルシェ」と言うらしい。なぜにポルシェ?(笑)
  • 琉球村に向かう途中の集落で「ハブに注意」の看板が普通にあった。
  • 琉球村に移設されてる古民家に上がってサータアンダギー。うまうま。かなり風情があって良いところ。

 (Click To Enlarge)

  • むら咲むらでは、長女が楽しみにしてた、シーサーの絵付け体験。ところが思いのほか難しく、あまりきれいにできなかった長女はちょっとご機嫌斜め。となりでおやじが本気で作ってただけに余計に(笑)。

 (Click To Enlarge)

  • トンボ玉のアクセサリー作りを追加でやらせてやったら、ご機嫌回復。
  • 雨の中を那覇へドライブ。「コンクリート造りで四角い」町並みは、日本というよりは韓国とか台湾っぽい。
  • ホテルに着いたとたん、長女爆睡。
  • 旅の疲れ(というより昨日の日焼け疲れ?)が出たか、長女だけでなくみんなあまり動きたくなさそうだったので、晩飯はホテルの近くの居酒屋で済ます。

 (Click To Enlarge)

  • とはいえ、オリオンの生は美味い。ツマミは、島らっきょ、ジーマミ豆腐、ひらやーちー、グルクンの唐揚げなど。

 (Click To Enlarge)
旅行中の写真(ゲージツ系)はこっち
旅行中の写真(記録系)はこっち