谷根千

 (Click To Enlarge)
東京ジャズを観に行ったついでに、初めて「谷根千」をブラついてきました。
 (Click To Enlarge)
昼前に高速バスで新宿に着いて、まずは千駄ヶ谷駅近くの「豆腐room Dy's」で豆腐とアボカドのサンドイッチを堪能したところまでは良かったんですが、とーにーかーくー、暑い!
 (Click To Enlarge)
暑さで気力ダウンしてアンテナの感度が鈍ってたせいか、しばらくブラブラしてもあんまり「これは!」という瞬間には出会えず。いや、オサレトロな店は点々とあって、そこに入って写真撮ってりゃあそれなりに楽しいんでしょうがね。
 (Click To Enlarge)
暑さのせいか、ネコで有名な谷根千なのに一匹も路上では出会えなかったってのも残念でした。折角77mm持ってってたのに。唯一出会えた彼女?は箱の中。
 (Click To Enlarge)
暑さでモーローとしてきたんで、「愛玉子(オーギョーチィ)」をいただいて、消化不良なままライヴへと向かいました。
 (Click To Enlarge)
もうちょっとこういう写真を撮りたかったんですがね。
 (Click To Enlarge)
 (Click To Enlarge)
また季節の良い頃に再挑戦しますかね。同じ「根」でも「根岸」あたりも含めて。